ぞうフラミンゴの村づくり大作戦

医学部生のぞうフラミンゴくんがお金を稼いで自由になり、村を作るまでの記録です。

副業アフィリエイターに1日1記事ではなく、週5記事というプランを提案したい

副業で1日1記事キツすぎない?

よくアフィリエイト初心者は1日1記事を目標にしろと言われてるけど1日1記事ってキツすぎません?

アフィリエイトの成功体験ではもっと上の1日7記事書いた人とかいたけどどんな超能力者なんだ?

もしくは1記事300字くらいなのか?

僕は学生なので副業アフィリエイターではないが、授業が毎日1〜6限まである上、部活とバイトがあるので副業アフィリエイターと同じくらいの時間の無さだと思う。

週5記事という提案をしたい

最初は僕も1日1記事を目標に頑張ってのだけど、どうしてもかけない日があった。

一日中予定が詰まってて、もう物理的に書けない

かといって他の日に2記事書いて貯金を作っておく時間もない。

だから一日中予定が詰まってる日が現れた瞬間に目標破綻のお知らせが届く。

というかスケジュール帳見たら無理ってわかってた。

そこで1週間に5記事という目標はどうだろうか

無理な目標は達成しずらく、目標を破った瞬間にやる気がなくなる

もうこれは受験のときに感じてたことだけど、目標を立てても一度破ったらその後どうでもよくなっちゃって、全体的に見たらめちゃくちゃ効率が悪くなるっていう。

この問題集1日10問解くぞ!って意気込んでてもなかなかしんどいことがわかってきて、気づいたら2、3日で1日10問のノルマを達成できていない日がやってきて。

そしたらもう次の日は10問解こうとか全く思わなくなる。

罪悪感を感じるともうモチベーションが上がらない。

1週間という単位で自分で記事を書くスケジュールを立てられる

1週間で5記事とかだったら、忙しい人でも自分でいつ何記事書こうかスケジュールが立てられて、かなり達成しやすくなるんじゃないだろうか。

1週間のうち2日間はもう予定が丸ごと詰まってて、物理的に書けないと思っても、残りの5日間で書けばよくなる。

自分に甘くしたやつが1日1記事に戻せるわけないだろ!と思うかもしれない。

しかし、1週間で5記事でも1日あたりの記事数は5÷7で約0.7記事だ。

多少のガッツがあればたまには1日1記事の習慣があっても耐えられるだろう。

それよりも、平均的に週2日の休みがある方が精神的にもかなり楽だ。

実際に週5記事の計画でやってきたけど、1日1記事の時に比べてめちゃくちゃ楽。

メンタルが安定するし、「今日は記事が書けなかった....」と落ち込んでモチベが下がることがない。

これがデカイ。

ブログやアフィリエイトは継続が大切

何の結果も出していない僕が言うのもおこがましいが、ブログやアフィリエイトが続けることが大切なので、1日1記事で続かなくなるよりも、週5記事でずっと続けられる方をオススメしたい。

忙しい人、将来を楽にするための共に頑張りましょう。

僕は今、めちゃくちゃしんどい。